昨日は朝のうちに投票へ。
買い物がてら、セリアに立ち寄りました。

IMG_7238

袋はキレイに持てません。




さて、
こんなの見つけまして…

IMG_7239

可愛い。
ラッピングに使うマステのカッターによさそう。




色は3種類。

IMG_7240




マステにカポっとはめて使います。

IMG_7241




カーブにぴたっとしてますね。

IMG_7242




このように押さえて切るみたい。

IMG_7243




切り口はこんな感じ。

IMG_7244

刃のようなスパっと感はなく
若干ケバ立ちはありますね。

でもキレイに切れてます。




あとはバザー用に

IMG_7246

イヤリング用のパーツ。




シルバーのをいくつか買いました。

IMG_7247

これほんとに100円!?という驚きとともに。
いやー、すごいです。セリア。




ヘアアクセパーツも。

IMG_7249

これはとりあえず1つ。
よかったらまた買いたいです。


あとね!
すっっっごい気になってた、これ!
(急にテンション上がる)

IMG_7250




打具不要のホック!

IMG_7252

ネット通販とかでちらほら見かける、
打具不要タイプ。

気になっていたんですが
「打具使わないんでしょお?」
「強度的に大丈夫なのお?」
なーんて思ってて
なかなか買うまでには至らず。




100円なら…と
お試しのつもりで買ってみました。

IMG_7254

凹凸のセット。
これでほんとにホックとして成り立つんか?
ポチポチできるんか?

オバチャン、半信半疑です。




気になる適した生地は…

IMG_7255

意外と厚地がOKとな。

薄すぎはダメみたいですね。
バッグとかに使えるかな?
いやでもポチポチの強度がな(まだ言う)

これ、近いうちに試してみます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー

LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。