今日は移動ポケット。
こちらの生地を使います。

IMG_7221

リバティファブリックはジェニーズリボンズ。
あとはキナリ無地です。

型紙はお馴染みアンの木パターンさん。




まずはベルトから。

IMG_7222




指定の生地にロックがけ。

IMG_7223




フラップを作っています。

IMG_7227




IMG_7228

ステッチかけました。




ティッシュケースのところを縫ってます。

IMG_7224




こんな感じ。

IMG_7226




袋状にしまして

IMG_7229




仕様書に従って
フラップとベルトを付けました。

IMG_7230




指定通りにパタパタと折りたたんで
脇をタカタカっと。

IMG_7231




ここまで縫えました。

IMG_7232




余分なところは切り落として

IMG_7233




表に返して、完成。

IMG_7234

リボン柄の移動ポケット。




クリップは後で買ってきますー。

IMG_7235




リバティが淡い色なので
とても優しい雰囲気になりました。

IMG_7236




ポケットが大きいのが
このパターンの嬉しいところです。

IMG_7237

こちらバザー用です。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。


↑クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。