今、ある人とちょっと企ててることがありまして
それの材料を探しに行ったところ
よさそうな生地が。

IMG_6231




やわらかめの帆布。
これで小物を作る予定。
ポーチがいいかな、トートがいいかな。

IMG_6232

ツブツブした小さいほくろのようなものが一緒に
織り込まれています。
これがナチュラル感出ていいですねー♪

さて、この生地に使われている糸…
意匠糸と書いて
「いしょうし」と読むのですが

ちょっと前まで
“師匠”的なものかと思っていて
「へーえらい人の糸なんだなー」と。

そしてあちこちで見るので
「シェアNO1かよ!すげーな!」と思っていたわけですが


違う。違うぞ。


意匠とは、「工夫・凝った」という意味だそうで。


ということは
「よく見るあの“倉敷意匠”さんって、師匠の名前じゃないんだ!」
ってことにも気づきまして、
今ここに恥を晒しておきます。

話が脱線しましたね、すみません。




生地に合わせた色で
ファスナーも買いました。

IMG_6236

8本!




これはよく使うので補充。

IMG_6235

普通地用と、ニット用。
生成は消費が早い。




あと接着芯。

IMG_6238

薄手タイプは洋服によく使います。
バッグとかになると、中厚手かなぁ。




あと、なんかカッコよかったので

IMG_6237

ボーダー生地も。

黒いのは1枚しかなかったので、
なんかそういうの見ると、ほら
買っちゃいません?
今逃したらもう手に入らないかもしれない的な。
変な衝動。




店内をうろうろしていたら
店員さんが声をかけてくれました。

ブログ0001

母ちゃんが買うものを
よくご存知で。




ブログ0002

うおおおおおおおおおお!




ブログ0003




と、買ったもの。

IMG_6233

織ゴム祭り。
わっしょいわっしょい。




こちらもお安かった。

IMG_6234

バザーのヘアゴムに使おうかしら♪


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「捨てないで!」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。