さてさて、進めております。
Mahoeanelaさんのレイヤードロンパース。

今日は完成までいっちゃうよ!

IMG_5597

裾口を作っています。




こちらは襟。

IMG_5598




ロックではぎ合わせ。

IMG_5599

厚みが出るところは
縫い代をペンチで潰してミシンがけしました。




空環の処理。

IMG_5601




そしてステッチ。

IMG_5602




いい感じですー。

IMG_5603




袖も付けました。

IMG_5604

あああああああ
かわいいいいいいいいい




仕上げのホック付け。

IMG_5605

プラスチックのやつです。


最近、ワンタッチのやつ売ってますね。
工具不要のワンタッチ。
あれ、ちょっと気になるー。

すごく手軽みたいなんですけど
どれだけの強度があるのか、とか。

今度試してみようかな…




こちらはギューっと力入れて
ホックを固定しまっす。

IMG_5606

これもギュッとハンドルを握るだけなので
金具のホックよりはかなり手軽ですね。

そして肌に優しい。




完成しました。

IMG_5608

ホックも一度も間違えず(奇跡)
仕上がりもかなり満足です!




ぷっくり袖がたまりません。

IMG_5609




このように開いて着せます。

IMG_5611




こちらは背中側。

IMG_5613




おしり!!!!!

IMG_5614

オムツでぽっこりするところです!
可愛いいいいい。




こちら、販売用になります。
【追記】
ごめんなさい、サイズ書いてませんでした!
サイズは60になります。

IMG_5610

夏本番になる前に
ショップ準備せねばな。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「腹を壊した母ちゃんに、自閉症くんから有り難いアドバイス」
ブログ0009
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。