ホビーショー続き。
本日が最終日ですねーっ

IMG_5886

初日の午後の様子。
午前中より、少しすいた印象です。




ざっと見た感じで
「ここは行きたい!」と思ったブース。

IMG_5873_

ブース内は様々な作品が展示されていました。
それはもうすごい作品が。

ただ、こちら撮影禁止だったので
画像はありません。

ブース看板も一応、
許可をいただいてから撮影しました。


本当は
「いろんな種類のスワロフスキーを選んで買えるかなー?」
なんて、期待して行ったのですが
作品展示と、ワークショップだけでした。

アクセサリーキットは購入OKだったので
そちらを購入。
これはまた後日に。




そのまま友人とブラブラ歩いていると
とあるワークショップの前で
呼び止められました。

「さっきまで行列だったのですが
 今だったらすぐ出来ます!
 5分で終わります」

じゃあ折角だし、やってみようかーと参加。

ほんとブラブラ歩いてたところだったので
どこのワークショップだったかはちょっと忘れました。
すみません。

IMG_5874

真ん中の器具?
これなに?針?




使い方を教えていただいたところ、

IMG_5875

こうやって、
吸い付けて使うそうです。

小さいものなんかは、
ピンセットより扱いやすいのだとか。

「なにこれ欲しい!」と友人と盛り上がったのですが
このサイズでお値段1万3千円くらいするとのこと。
ひえぇぇぇぇ。

名前は「バキューム」っていうんだそうですよ。
そのまんま(笑)




接着剤を土台に詰めてから
飾りを付けていきました。

IMG_5876

ほんとこのバキュームすごい。




IMG_5878

位置調整はつまようじで・・・。




完成品がこちら。

IMG_5889

これは、こもちんへのお土産です。




終わったら
また友人とブラブラ。

IMG_5885

友人はペーパークラフト系が好き。

ハサミとかパンチとかあると
興味津々に見入っていました。




IMG_5882

友人、ここでも吸い込まれるように(笑)
本当に好きなんだなー。




その後、こちらのブースへ。

IMG_5887




最近人気の

IMG_5879

ズパゲッティで有名なお店です。


こちらでも、
お買い物しちゃいました。

明日は戦利品をご紹介しますねーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「種蒔きではじまった、こもたろ劇場」
ブログ0011
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。