IMG_3151

セリアに立ち寄ったら
在庫補充されていたので、さっそく買ってきました。




これで必要分ゲットだぜ!

IMG_3152




ということで
作りたかったもの、作ってみます。

まず角材。

IMG_3154

2本使います。




と、シート。

IMG_3153




これは木に貼れるものか
一応チェック。

IMG_3155

よしよし、大丈夫そう。




これを6㎝幅にカット。

IMG_3158




2枚用意します。

IMG_3157




適当に切ったシートを
角材の端に当てて

IMG_3159

角のところから外に向かって
切れ込みを入れまして




余りを側面に貼っていきます。

IMG_3160




このように。

IMG_3161




そしたら先ほど6㎝幅に切ったシートを
側面にぺたーっと

IMG_3163

貼りました。




角キレイ。

IMG_3162




次にこちらのボード。

IMG_3164

使うのは1枚です。




あと鉄板風シート。

IMG_3165

1枚と半分使います。
つなぎ目の柄合わせをするなら、2枚必要。




剥離紙をはがします。

IMG_3166

おーっ
ポコポコしているっ




ボードに貼ります。

IMG_3167

大きさピッタリフィット。
まんま貼ればいいって最高か。




2枚目は柄を合わせて貼りました。

IMG_3169

画像だと目立ちますが
実物はそんなに目立たない(と思う)です。




テッカー。

IMG_3168

鉄板だ!




これにさっきの角材を。

IMG_3170

サイドに付けたいな、と。




マステで固定します。

IMG_3171




裏側にこのキャスターを付けます。

IMG_3172




ねじねじ。

IMG_3173




外側2つとめました。

IMG_3174

でね。
ここで気づいたんですけども。

外側のネジは
角材がちょうどあたるからいいのですが

内側のネジは、
このままだと裏側に飛び出しちゃうなぁって。

内側はとめないことにしました。
まぁ、重たいもの乗せるわけじゃないし
これでも大丈夫かなって(テキトー)




IMG_3175

4輪分くっつけたら
もう出来上がりっていう。




というわけで、完成。

IMG_3177

信じられる?
木製よ、これ。

鉄板風シート、いい仕事してます。




ソファ下に置いてみました。
ネコが見に来てますが…

IMG_3179

うちのネコは好奇心旺盛。
怖いもの知らず。




IMG_3182

これにカゴを乗せて
見えない収納にしようと思ったんですよね。
キャスター付きだから、掃除もラクかなって。

しかししかし
もっと奥行きがある方がよかったなぁ。
長いボードってさすがにセリアにはないんですよね。


これはアレですね。
床に寝そべってダラダラする時の
トレー代わりにするといいかもしれない。

もう当初の用途どっかいってますか。
そうですか。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「通常クラスの体育に参加したそうな」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。