というわけで、
ホビーショーへ行ってきました!

現地には、10時半くらいに到着。
「前売り券はこちら」という案内で列に並び
受付まで行ったところ
どうやら母ちゃんが持っていたのは「入場券」の方で、
入場券の列に並び直しました。

前売り券と入場券が別々のゲートからの入場で
列も完全に分かれていました。
どちらも入館証と引き換えるのは同じ。
これがちょっとわかりにくかったかな・・・。

初めて行く方は気をつけてーっ




入場券待機列。

IMG_5864

11時ちょっと過ぎくらいでしょうか。
すごい人。




この後、スイスイと列は進み

IMG_5865

受付完了。
ここで、友人と合流。




すごい人、人、人!

IMG_5865_




友人が「まず行きたい」との希望のブースへ。

IMG_5866

ギッターマンのブース!




先日、
便利なものご紹介
で登場した

IMG_5824

こちらや、




こちらが

IMG_5823

売ってましたー!

他にも便利グッズがたくさん!
いろいろと購入したので
また後日ご紹介しますね。




そしてツイッターで教えていただいた
フジックスさんへ。

IMG_5868

来ましたよーっ




MOCOって糸知ってます?
すごく可愛くて、
母ちゃんは前から好きな糸なんですけど

なんとその糸で作った、あみぐるみ展示が!

IMG_5870




IMG_5869

す・・・すごすぎる・・・。

編み物苦手な母ちゃんとしては
この細かさにただただ驚くばかりです。



その後、ブースをあちこち回りながら移動し
(写真撮り忘れた)



向かったのは、Sanki(サンキ)さん。

生地や糸、レースなど
いろいろなものが可愛くて安い!

IMG_5873

無料でリース作りの講習会。

これがすごい人気で、
何人も並んでいる状態でした。

ちょっと時間的に厳しかったので
母ちゃんと友人は断念しちゃったのですが
素敵なリース作りが体験できるそうなので
是非是非行ってみてくださいね。
(と、宣伝してみる)


明日もレポ続きますーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「ぼくはうえたいのです」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。