さてさて
連日に渡る移動ポケット試作品。

やっと形が決まりまして
販売用に制作しました。

アンの木パターンさんの移動ポケットを
少しだけアレンジしたものになります。

IMG_2940

本体用、長ーいです。




本体は
ネップ入りのキナリ生地。

IMG_2941

折るところは折っておきました。




こちらはフラップ用。

IMG_2943




リボンの下準備。

IMG_2944

大小、筒状にしておいて




表に返したところです。

IMG_2945




リボン中央布は
中表にして、ミシン&端処理。

IMG_2946




表に返しておきます。

IMG_2947




IMG_2949




リボン布にわっかを通して

IMG_2950




リボン布をしっかり開いた状態で固定。

IMG_2951

これを仮止めして




余分なところはカットします。

IMG_2952




あとは通常のフラップ作りと同じです。

IMG_2953




ひと通り縫ったところ。

IMG_2954




本体用も下準備しました。

IMG_2955




これにフラップを合わせて

IMG_2956




裏布も付けて

IMG_2957




ベルトを付けました。

IMG_2958




間違えないように折りたたんで

IMG_2959




縫ったら、角を落として

IMG_2960




表に返します。

IMG_2961




完成しました。

IMG_2962




裏側。

IMG_2963

クリップ付けるの忘れたー。




こちら、ハンカチ用のポケット(手前)

IMG_2964




生理用品が入る、目隠しポケット(奥)

IMG_2965

返しを昨日の試作品より
もうちょっと長くしました。




その辺にあった巾着ですが
こちらが生理用品だとして、

IMG_2967

入れてみると




ここまで目隠ししちゃいます。

IMG_2970

これならずっと入れたままにできるし
トイレだって気にせずいつでも行けちゃいますね♪




高学年用女子向け、
リボンフラップの移動ポケット。

IMG_2971

こちら販売用になります。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「初対面の先生に会った時は…」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。