先日、移動ポケットの生地にていただいたコメントにて。

「高学年の女の子は
生理用品が入るものだと嬉しいと思います」

な、なるほど…!!!!!
たしかにそうですよね!

こういったご意見はほんとためになります。
かめこちゃんさん、ありがとうございます


ということで、しばし考えてみる。
(ポケットをひとつ増やして…)
(ハンカチの出し入れのとき、見えにくいようにするといいかも…)
ブツブツブツ。


よし、とりあえず作ってみよう。
アンの木パターンさんの移動ポケットをアレンジ。
試作してみました。

IMG_2880

いつものようにカットしてー…




アイロンで折り目つけ。

IMG_2881




処理するところやっておいて…

IMG_2882




フラップもできました。

IMG_2883




仮止め。

IMG_2884




裏地を付けたところ。

IMG_2885




ベルトも付けました。

IMG_2886




ああ、そうだった。
ティッシュポケットも作っておかなくちゃ。

IMG_2887




これ、全部付け終わったところ。

IMG_2888

長い。

今回、ひとつポケットを増やそうと思いまして。

(往復分だから本体の大きさプラス2枚分追加でいいかな)
(あれ?なんか短い?じゃあもうちょっと追加するか)
独り言ブツブツしながら
生地を追加して伸ばしたり、やっぱり切って縮めてみたり。




増やしたポケットには
返しを作りたくて

IMG_2889

ちょっと縫ってみちゃったり。




最後、折りたたんで縫う作業。

IMG_2890

生地が長くなると
どう折るんだったっけ?と、わからなくなります。

仕様書を見た方がいいかな、と
一瞬思うわけですが

でもそこは私のテキトーな性格。
なんとかなるっしょ、と
思いのまま縫っちゃったわけです。

そう、縫っちゃったんです。




表に返します。

IMG_2891




IMG_2892

裏側がこんにちはーっ

何してんの。
自分、何してんの。

まぁいいです、いいです。
試作だか(以下略)

これは今後の戒めとなりましょう。




作ってみたかった返し部分。

IMG_2893




イメージとしては

IMG_2894

こう、生理用品を入れた際に




IMG_2895

見えにくいようにしたかったんです。




ブツブツブツ。
(返しが足りないな。もうちょい生地あった方がいいな)
(ハンカチを前側に収納したいから位置も変えた方がいいか)

IMG_2896

そして謎の暗号。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「臨機応変にできるかな?」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。