移動ポケット。

今日はストライプバージョンで
作っていきたいと思います。

IMG_2821

これも可愛いやつ(確信)




カットしたら、接着芯を貼り
指定の折り目を付けました。

IMG_2822




まずはフラップから。

昨日の作業に引続き
ミシンに白い糸をセットしたまんまなので
白い糸で作業するところを先にやっておこうかと。

IMG_2823

フラップを縫いまして




表に返してステッチ。

IMG_2824




フラップができました。

IMG_2825

この後、ミシンに黒糸をセット。




こちらは空ロック。

IMG_2826

見えないところだけどね
黒糸に変えましたよ。




ベルトを縫っているところです。

IMG_2829




縫えました。

IMG_2830




こちらはティッシュポケット。

IMG_2831




袋状にしたところです。

IMG_2832




先ほどのフラップを仮止め。

IMG_2833




リボン中央布も準備して…

IMG_2834




リボンの用意もできました。

IMG_2835




リボンを本体に。

IMG_2836




裏地にも。

IMG_2837




ベルトを付けたところ。

IMG_2838

真ん中はしっかりと縫いました。




これを
パタパタパタっと折りたたんで

IMG_2839




脇を縫って

IMG_2840




角を落としました。

IMG_2841




表に返して…

IMG_2842




完成です。

IMG_2843

ストライプリボンの移動ポケット。




裏側。

IMG_2844

ティッシュポケットです。




IMG_2849




ハンカチはこちらに。

IMG_2845




ストライプもいいですねーっ

IMG_2847

こちら、販売予定になります。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「リアルで言うってなかなかないよね」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。