さてさてさて。
バレンタイン前日の昨日は
チョコレートのお菓子作りをしました。

小麦粉、すごくいい。

IMG_2727

驚くくらい、サラッサラ。




IMG_2730

粉を振るわなくても、サラッサラ。
ダマ知らず。




さて計量。

お菓子作りは、
最初に必要材料の計量を終わらせてから
作業に取り掛かることが多いです。

そして
いつも「ん"あ"ッ」ってなる場面。

IMG_2729

よし、60ピッタリ♪




と思わせといての

IMG_2728

なぜ減る。




材料の準備ができました。

IMG_2732

マフィンカップ9個分~。




マフィンは混ぜて焼くだけだから
らくちんですー。
それなのに、ちょっと手間があるように見える♪

IMG_2734




カップに移して

IMG_2738

あとは焼くだけ。




さて、うちのオーブン
ちょっと厄介でして。
金庫開け作業から入ります。




だがしかし
焼く機能はまだまだ現役。

IMG_2742

うまく焼けました。

これをラッピングして
我が家の野郎どもに配ります。

あと、自分と娘にも♪
って、全員やないかい。


夕方にもう一度。
今度は下校した娘と一緒に。
私は手伝い役として作りました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「放課後デイでのオヤツタイムと、外遊びタイム」
ブログ0006
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。