昨日の記事、
息子の手袋の後に娘の手袋も作ってまして。

IMG_2573

これしかもってない、
白色の撥水加工生地。




裏地のボア。

IMG_2574




表地はこちらのキルトニット。

IMG_2575




リブ。

IMG_2576




土曜日の朝。
降り続ける、雪。

IMG_2579

ベランダの手すりの雪、積もってますねぇ。




戒めの手袋は
端っこに置いておきます。

IMG_2580




縫っていきます。

IMG_2581

まず、撥水生地をキルトニットに合わせて




IMG_2582

このようにしました。




親指から作っていきます。

IMG_2583

縫えたら、表に返しておきまして…




って、
娘が制作状況を見に来ました。

IMG_2584

↑待ちきれない娘。

親指を立ててるところを見た私
「オッケー牧場ーっだね」

「え?何それ。知らない」

「…嘘だろ」




親指を本体にはぎ合わせました。

IMG_2585

裏側の本体布もはぎ合わせまして
表地ができました。




待ちきれない娘。

IMG_2586

まぁ待て待て。
今裏地作るから。




裏地も親指を作って

IMG_2587




本体生地にはぎ合わせ。

IMG_2588




本体裏側の生地も
中表で縫いました。

IMG_2589




表地と裏地を合わせて

IMG_2590




リブをつけて

IMG_2591




完成です。

IMG_2592

うっすらピンク色。




IMG_2593




これ、当時のツイート。

2つとも、撥水生地は同じもの。
ベース生地を変えるだけで
うっすら違う色になって
撥水生地の白はなかなか使えるなと思いました。

黒だったら、こうはいかないもんね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「雪だるま作~ろう~♪」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。