今日は生地だけカットしておいた
ベビーブーティの続きを。


まずはリブから。

IMG_1707

ダダダーっと直線縫い。




次は本体ですね。
裏地からいこうかな。

IMG_1708

伸びる生地だし、
返し口は小さめにしよっかな。




縫えました。

IMG_1709

わっかっか。




甲のところを縫い付け中です。

IMG_1710




縫えました。

IMG_1713




次に底。

IMG_1714




靴の形。

IMG_1715

ちっちゃい♪




では表地にうつります。

IMG_1716

同じように縫っていくだけなんですけども。




IMG_1718

わっかっか。




甲を縫いつけて

IMG_1719




底を縫い付けました。

IMG_1720




…と、
忘れてた忘れてた。

キルト芯のことを忘れてました。

IMG_1721

作り方覚えてるぞーと思っていても
こういうど忘れってやっぱりある…

作る前に一度指示書を確認しないとダメですねー。

キルト芯。
ほんとは底を縫う前に
先に仮止めしなきゃだったのです。




これをなんとか縫い付け。

一度キワで仮止めして
本縫いの上からさらに縫いました。

結果、2重で縫ってるので頑丈にはなりました。




さて、仕上げに入ります。
指示書の通りに重ねまして

IMG_1723

ぐるっと一周縫いました。




返し口から表に返します。

IMG_1724

くっ

出てこない…だと?


どうやら返し口が小さすぎたようです。

伸びる生地だから
小さめでいっかーなんて思った自分のバカ。


でも…!
がんばる…!

気合いで…どうにか…!

IMG_1725

あああああああああ。

キュウって。
キュウってなってるよ。




それでも諦めずに
引き出し続けた結果がこちらです。

IMG_1726

なんとかなった(涙)




裏地はモコモコよ。

IMG_1727




こちらのキルトニットは
オモチャが散りばめられているデザインの生地なのですが
なんとなく中央に配置してみました。

IMG_1728

ロボットと




IMG_1729

車です。

パッと見、外国の消防車かな?と思ったんですけど
よくよく見ると、これなんの車かしら。

トラック?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「やけくそ」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。