昨日は用事があり
夫と一緒に東京へ行ってました。

IMG_1662




用事が終わり、
お昼近かったのでランチにしようということになり。
朝食をとらなかったので、お腹ペコペコです。

行ってた先の施設内に食事がとれる所もあったのですが
ゆっくりしたかったので、外を歩きました。




途中、日比谷公園を歩いて

IMG_1663




IMG_1664




IMG_1666




ランチをしました。

IMG_1669

私はパスタランチ。
夫はがっつり肉系のを。




さて帰ろうとなったのですが
せっかく東京にきてるので

ブログ0001

町屋駅で降りて
商店街をぶらぶらしつつ北へ。
途中から北千住めざして歩きました。

これが失敗でした…
と、遠い…




やっと隅田川。

IMG_1671

歩き疲れたので
しばし休憩。




イスに腰掛けたところ

IMG_1672

鳥がたくさん寄ってきました。

な、なんだぁ~!?




カモメかな?
一斉に手すりにとまって待っています。

IMG_1675

人間を見て
なにか食べ物をもらえると思ったみたい。

付近の看板には
「鳥にエサをあげないで」

しばらくして
何ももらえないと気づくと
他の人のところへ飛び去っていきました。




さて、再び歩きます。

この隅田川が全然越えられないっ

ブログ0002

対岸へ行きたいのじゃー…




あ、にゃんこだ。

IMG_1689

ポン太を飼ってから
ノラ猫を見てもキュンキュンします。
可愛いー。




わ、あそこに見えるの
スカイツリーじゃない?

IMG_1691

こんな写真を撮ってしまうのも
田舎者なんでしょう。

ええ、理解しています。




その後やっと
橋にたどり着けまして
北千住に行くことができました。

ブログ0003

久しぶりにだいぶ歩いたので
足が子鹿のようでした。




北千住では雑貨屋さんに寄って
娘のお土産を買い、

ケーキを買って帰りました。

IMG_1699

美味しかったー。




と、まぁ
この日は制作する時間が全くなくて。
こんな日もありますね。

そうだ。
ハンドメイドネタとしてひとつ。
帰宅途中に寄ったセリアで

IMG_1705

こんなものを買いました。

いま収納に悩んでいる物があって。
すぐごちゃごちゃになっちゃう物。

それをなんとかできないかと思っての衝動買いです。
ノープランです。
失敗する可能性も大いにあります(笑)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「構いたいのか、構ってほしいのか」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。