先日、息子と一緒に買物した中で
こちらの

IMG_1264

赤丸印のブーツのキット。
こちらを娘と一緒にチャレンジ。

こういうレザーものは初です。
面白そうーっ




作れるのはブーツ一個分なので
左右揃えるために、同じキットを2つ。

IMG_1302

私は見本と左右逆バージョンで作ることになりました。




用意するもの。
針と糸。

IMG_1303

太めがいいかなと思って
ボタン糸にしました。

あと、仕上げに手芸ボンドが必要とのこと。




開封してみます。

IMG_1304

おお。
なんのこっちゃわからん(笑)

靴底はわかるんですけど
他が全くわかりません。

こいつぁー楽しみだ!




最初はこちらから始めるそうで。

IMG_1305




縫っていきますー。

IMG_1306

はい。
しょっぱなから間違えました。

ちゃんと説明書を見ろよと。




「うぇーい、やらかしたー」と騒ぐ母の隣で
娘は苦戦しておりました。


「うぅっ…」

IMG_1308 - コピー

「針に糸が通らない…!」

そこかよ。




IMG_1308

「あーもー無理。こんなん通るわけないじゃん」




ではあれを出しますか。

IMG_1310

いーとーとーおーしーきー(ドラえもん調で)

これで糸通しをクリアした娘。
作業に入りました。




私はひと針目を確認して

IMG_1311

縫っていきます。




IMG_1312

糸は玉結びしないで
5cmほどとっておくそうで。

しかしこれが苦戦する…!
ここから糸が緩くなっていく…!




半分くらい縫いました。

IMG_1313

これで合ってるのかなぁ。




端まできました。

IMG_1314

ここで折り返して
また縫っていくそうで。




縫えたので
次の段階に移ります。

IMG_1316

口の部分ですね。




穴が空いてるから縫いやすい。

IMG_1317

裏から針穴にヒットさせるのがアレですけども。




これは端までいって
折り返してるところです。

IMG_1318

娘、頑張っていたんですが
集中力が切れかけていたのと(1時間以上やってた)
娘の観たいTV番組が始まったので、今日は終了。

続きは明日になりました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「2019年もよろしくお願いします」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。