今年も行ってきました。
ライブドアブログ忘年会。
(忘年会の様子はメインの方で追々)


さて、今年はですね
「各自1つ、クリスマスプレゼントを用意してきてください」
というお達しがありまして。

「ハンドメイド作品などもOKです」
とも書いてありまして。




これはもはや
「moroはもちろんハンドメイドだよね?」
ってことよね?きっとそう。

ということで
忘年会前日に作りました。
アンの木パターンさんのアームウォーマー

ショップで人気の作品なので、
きっと喜んでもらえるはず。

IMG_0912

表地はこちらの柄にしました。
クリスマスっぽいかなって。

この日はこれの前にタートルフード2着と
子供用ミトン(明日公開予定)を作って
さらに小学校にもちょっと行っていたので
だいぶ日が暮れてきてしまってるー。
画像暗くてごめんなさい。

息子が放課後デイから帰ってくる前に
急いで作りましょ。




IMG_0911

表地、裏地とカットして




リブとボアも。

IMG_0913




では縫っていきますね。

IMG_0914




リブが出来ました。

IMG_0915




親指を作ります。

IMG_0916




親指もできました。

IMG_0917




これを本体に接ぎ合わせます。

IMG_0918




いい感じです。

IMG_0919




あとはボアを接ぎ合わせて

IMG_0920




裏地を接ぎ合わせて

IMG_0921




脇を縫って

IMG_0922




繋がりました。

IMG_0923




リブを付けています。

IMG_0925

仮止めなので、ミシンは粗目で。




裏地をもってきて、本縫い。

IMG_0926




ドーナツ状になりました。

IMG_0928




表に返します。

IMG_0929

返し口を閉じまして




完成ですー。

IMG_0930

アームウォーマー。




てのひら側。

IMG_0931




白とグレー、どっちを表にするか迷ったのですが
グレーにしました。

IMG_0932

この後、ラッピングしました。


さて、忘年会のプレゼントの行先は完全にランダム。

こちらのアームウォーマーはまき田さんの所へ行ったそうで
帰りに声をかけてくださいました。

喜んでくださったみたいで良かったぁぁぁぁ(安堵)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「走り高跳び!?跳ぶの!?」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。