いつもお世話になっている方が
年の離れた兄妹へ
お揃いのお洋服が欲しいと仰ってて。

年が離れていると
お揃いってなかなか難しいですよね。

こういう時、ハンドメイドって強みだと思うのです。
布と型紙さえあれば、
お揃い服だって出来ちゃう。

もうすぐクリスマスですし。ねぇ♪


ということで、
タートルフードを。

タートルフードといえば、hibi+さんです。



…な・ん・だ・け・ど!



サイズが…
ご希望のサイズが。


80と150。


hibi+さんのタートルフードの型紙は
90~140。


嘘だろ…!?



でもどうしてもタートルフードがいい…!
だって可愛いんだもの。

よし、ないなら作ってしまおう。
80サイズ。
※今回制作する作品は販売用ではありません。



ではでは。
試行錯誤の様子がうかがえる型紙を使いまして

IMG_0819




カットを

IMG_0820

していきました。




IMG_0821

ピンク可愛いー(画像暗いー)




IMG_0822

こちらはリブ。




あと150サイズも。

IMG_0823

リブ。




表地その1。

IMG_0824




表地その2。

IMG_0826




リブにクセづけ。

IMG_0827

こういう下準備をやっておくと
後が楽なんですよね。




リブを縫っています。

IMG_0828




リブができました。

IMG_0829

ちっちゃい!




フードを作っています。

IMG_0830

ピンクの方。




キナリの方。

IMG_0831




2枚できました。

IMG_0832




これを接ぎ合わせました。

IMG_0833

ピンクを表にしようかな?
キナリを表にしようかな?

見頃を作ったら
また考えたいと思います。




ではポケットを。

IMG_0834




2個できました。

IMG_0835




ポケット口をつけています。

IMG_0836




ポケットができました。

IMG_0837

と、この日の作業はここまで。
型紙アレンジで作るのに時間がかかってしまいました…

明日の更新がなかったら
知恵熱出たと思ってください(笑)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「横着こもちん」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。