昨日はイースターでしたね。

キリストの復活祭ということで
年々、日本で浸透してきたと言われていますが
かく言う私も、全く興味がなかった派。

先日、こもろがゲームのイベントから知ったらしく
「明日はイースターだよ!」
と教えてくれました。

そんな時、買い出しに出かけたら
お土産特集をやっていて
銘菓“かもめの玉子”が売ってまして。

「あ、ちょっと面白いことしてみようか」ってなって
買ってきました。

IMG_5757

これ、すっごく美味しいよね!
見かけたらすぐに買っちゃいます。




あとこれ、デコペン。

IMG_5758




湯煎して温めて使います。

IMG_5759




とりあえず、かもめの玉子を4個。

IMG_5760




あとはこの、
バレンタインで余っていたポップシュガーたち。

IMG_5761

玉子をデコっていきます。




IMG_5764

かもめの玉子はミニサイズなので
つまようじに刺したら作業しやすかったです。




IMG_5765

こもちん、デコ中・・・。




好きなように描いて、
シュガーをペタペタ貼っていって

IMG_5769

こんな感じになりました。
こもたろも参加しましたよ。

子どもたちと、
ちょっと楽しいおやつタイム。




IMG_5770

楽しかったようで
追加で1個増えてます(笑)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「探し物。以前やってたことと、そして今。」
ブログ0004
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。