もう諦めればいいのに
ちょっとの出来心で
挑戦してしまった、ボタンホール。

深追いはしないつもりで
すぐに辞めましたが
それでも後戻りできない状況になってしまっていました。

IMG_0621

あと一着分の生地が残っていたので
リベンジ兼ねての、制作。

Mahoeanelaさんの、おとこのこブルゾン。
サイズは140です。

これを作ったら
とりあえず今年最後のショップオープンに向け
いろいろ準備に入りたいと思います。

ショップオープンは今週末、
土曜日を予定しています。




裏地のフリース。

IMG_0622

写真撮り忘れましたが
袖口と襟はボア生地です。




表地のキルトニット。

IMG_0623




接着芯もカット。

IMG_0624

残り生地ゆえ、取れる場所が限られるので
型紙を何度も置き直して、
やり直して…の裁断。

全てカットし終わるのに、1時間半かかりました。
中腰きつい。

背骨パッキパキです。
変な音出ました。


ということで
続きは明日、一気に。




さて、うちには猫がおりまして。

このブログでも
以前、猫用クッションを手作りした記事を
書いたかと思います。

手作りクッション…
あったあった。

さて、現在はといいますと…


まっっっったく
ダメでした。


しばらくは使ってくれていたんですがね
そのうち、排除しようとしてなのか、
ケージの外に追い出す始末で。


うまくいかねぇ…
まぁ、そういうもんなんですかね。

猫様ですものね。




こちら、本日の昼寝中のポン太。

IMG_0630




IMG_0628

目ー開いてるぅぅぅ。

スピスピ寝息のままだったので
これ寝てるのよね、たぶん。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「重いって言いたいのかと思ったら違った」
ブログ0001
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。