昨日の続きです。

IMG_9739

昨日はポケットをつけるところまで
進めてました。




指定の箇所に
伸び止めテープを貼りまして

IMG_9740




いよいよ袖を…!

IMG_9741




袖がつくと
一気に洋服らしくなるので
テンション上がります。

IMG_9742




袖がつきました。

IMG_9743




裏地も同様に。

IMG_9744




袖がつきました。

IMG_9745




襟ぐりを接ぎ合わせています。

IMG_9746




表地につけました。

IMG_9747

次に裏地にも。




おおおーっ
表地と裏地が繋がった瞬間…!

IMG_9748

これがどうやって
うまく重なるのか?

作りながらわくわくします。




前立の準備に入ります。

IMG_9749




角を処理してから
表に返しました。

IMG_9750




前立を入れこんで
前身頃を縫っています。

IMG_9751




ほうほう。
ここで袖を繋げるんですね。

IMG_9752




袖を縫っています。

IMG_9754




その後、
どんでん返しから引っ張りだした裾を
ダダダーっと縫いました。

IMG_9755




袖をステッチ。

IMG_9756




前立をステッチ。

IMG_9757




裾もステッチ。

IMG_9758




…と、ここまでできました!

IMG_9759

何故ここまでなのか。


ええ。
手頃な大きさのボタンがなかったんですよねぇ(´・ω・`)

時間を見つけて、買ってきます。
完成したらまたアップしますね。

仕様書を何度も読み返して
理解するのに時間がかかってしまった所もありましたが
もうこれで大丈夫。
次からはもっと早く作れそうです。

ただ、これ作るのは
ちょっとだけ気合いがいりますね。
パーツが多いだけに…


★★★★★


自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもちんが見た変な夢」
ブログ0006
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。