先日の、くま、うさぎときてのコメント欄の流れ
猫耳の話が出る出る。

これはあれですね
猫のフラグですね。


IMG_9662

やっぱりチャコールグレー?




IMG_9663

猫耳?




裏地は

IMG_9661

同色のフリースを。

パターンはアンの木パターンさんです。




指定の位置に接着芯を貼りまして

IMG_9664




ワンポイントはこれ。

IMG_9665

男の子でも女の子でもいけるように
落ち着いたカラーにしてみました。




耳を作っています…

IMG_9666




縫えました。

IMG_9667




表に返して
指示通りに処理しました。

IMG_9668




裏地を縫いまして

IMG_9669




耳を仮止めしまして

IMG_9670




本体に挟んで

IMG_9672




片方できました。

IMG_9674

もう片方も同様に作ったら




ここでワンポイント。

IMG_9675

このまま縫うと、
布をかぶせた部分が
もっさー、もっこーとなって不格好なので
隠れる部分のボアの毛を少し短くカット処理し
その上からかぶせて縫っています。




縫えました。

IMG_9676




片面ずつを接ぎ合わせて
フード状に。

IMG_9677




表地と裏地を合わせて
縫っています。

IMG_9678




すべてが一つになりました。

IMG_9681




表に返します。

IMG_9682

返してから、
返し口を閉じました。




IMG_9683




仕上げ。

IMG_9686

アメリカンホック。

フードの色に合わせて、
黒ニッケルにしました。

これを付けて…




完成です。

IMG_9688




トルソーで着画イメージ。

IMG_9689




ねこみみー。

IMG_9690




後ろから。

IMG_9691





IMG_9692

ということで
くま耳、うさ耳、ねこ耳と揃いました。

キッズ用Mサイズになります。
こちら、販売用です。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「さて、予防接種は…」
ブログ0016
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。