連休疲れが出たのか、
朝からなーんか力が入らず…
午前中はボーっとして過ごしました。

さてさて、時間もそんなにないし
今日はすぐ出来るものを。

すぐ出来るといえば、

IMG_8446

キッズ用、フーディーネックウォーマーです。
サイズはMサイズ。
だいたい幼稚園~小学生中学年くらい向きでしょうか。

表地はテディボア。




裏地はピケボーダーニット。

IMG_8447




接着芯も準備。

IMG_8448




指定のところに、接着芯を貼ってます。

IMG_8449




表地も、指定のところに。

IMG_8451




ここで、ちょっと遊び心。

IMG_8452

ボーダーニットのハギレを四角くカットしました。
あと、タグ。




ボーダーニットを縫い付けまして

IMG_8454




こんな感じ。

IMG_8455




そしてタグ。

IMG_8456

縫い付けます。




こんなワンポイント。

IMG_8457

どうでしょうか。




では本体を作っていきます。
表地、縫い中…

IMG_8458




縫えました。

IMG_8459




裏地も縫っていきます。

IMG_8460




ボーダーなので
ここ、気をつけました。

IMG_8461

模様の位置。
確認しながら、縫っていきます。




縫えました。

IMG_8462




接ぎ合わせのとこ。

IMG_8463

バッチリ!
シマシマが繋がっています。




表地と裏地を
指定の通りに縫っていきます。

IMG_8464




縫えました。

IMG_8465




表に返します。

IMG_8466

ここで、返し口を閉じました。




あとはアメリカンホックを。

IMG_8467




完成です。

IMG_8468

フーディーネックウォーマー。

フードとネックウォーマーが合体した
あったかグッズです。




着画イメージ。

IMG_8469






後ろ姿。

IMG_8470




IMG_8473

ワンポイントが、
いい感じになりました。


こちら、販売用になります。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「出てってやる!!!!」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。