今日はこちらのニット生地。

IMG_8015




裏地はテディボア。

IMG_8016

ネックウォーマーを作ろうと思いまして。




カットします。

IMG_8017




こちらもカット。

IMG_8018

↑光の当たり方でグレーっぽく写っちゃいましたが
カラーはブラウンです。




タグを付けようかな。

IMG_8019

よし、この辺り。




縫い付けます。

IMG_8020




つきました。

IMG_8021




表地と裏地を中表にして

IMG_8022




上下を縫います。

IMG_8023




縫えました。

IMG_8024




これを表に返して…

IMG_8030




筒状になっています。

IMG_8031




端同士を縫います。

IMG_8032

4枚重なっている中で
真ん中の2枚をとり、中表で。




押さえが邪魔しちゃってるので
縫えるギリギリのところまで
進めます。

IMG_8033

ここまでか…!

残りは手でまつりました。




完成です。

IMG_8034

大人用ネックウォーマー。




IMG_8035




一応、リバーシブル。

IMG_8036

こっちはモコモコのテディボア。




網模様のニットは
ホワイトも買ってあるので
そちらでも作ろうかな、と思っています。

IMG_8037

こちら、販売用になります。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「秋といえば、あれの練習が始まるわけで」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。