今日はmahoeaneraさん
シンプルラグランプルオーバー。

IMG_7862

曇天なので
ちょっと画像が暗いです。

接結ニット。
カラーはスモーキーピンク。




スパンはこちらの花柄を。

IMG_7861

これまた、
数年以来の制作になるのですが
(たぶんボートネックと同じくらいの年月ぶり)
型紙はあるが、レシピがない。

…どこかにあると思うんですよね。
だって数年前は作っていたから。


まぁ、なんとかなる。


とりあえず作ってみようと思います。

まずは襟ぐり、袖口、裾口から。

IMG_7863




縫えました。

IMG_7864




例によって、縫い代割り。

IMG_7865




各々、準備しておきます。

IMG_7866




型紙に「ギャザー寄せる」って書いてあったので

IMG_7868

ミシン目を粗くして




ギャザーを寄せました。

IMG_7869




切り替えと合わせます。

IMG_7870




広げてみます…ドキドキ。

IMG_7871

あ、よかった。




縫い代がペラペラしてるので
ステッチかけときます。

IMG_7872




こんな感じ。

IMG_7873




ここでいつもなら肩を接ぎ合わせるのですが
肩がない。

だったら、袖かなーと。

IMG_7874




袖を接ぎ合わせ。

IMG_7875




合ってる気がする。

IMG_7876




後ろ見頃も接ぎ合わせました。

IMG_7877




あとはいつもの感じで。

IMG_7878




襟口とか。

IMG_7879




伸ばしながらー。

IMG_7880




できました。

IMG_7881




これは裾。

IMG_7883




袖口。

IMG_7884




襟ぐりにステッチ。

IMG_7885




完成しました。

IMG_7886

シンプルラグランプルオーバー。
サイズは110。

こちら、
このサイズしか型紙持ってないんですよー。
今後サイズ展開用に増やしたいと思っていますが
まだちょっと先になりそう。




首元。

IMG_7887




裾。

IMG_7888




サイズタグ。

IMG_7889




コロンとした袖口。

IMG_7890

こちら、販売用になります。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもたろの、ナナメ上」
ブログ0008
↑画像クリックで記事にとぶよ。


「知っておいて損はないかも」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。

こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。