今頃になってバテてきました
母ちゃんです。

あー頭がボーっとするー。


ふと、目に入ったコチラ。

IMG_7374

以前、ライブドアイベントで作った
太陽 一輪挿し。




こういうコロンとした形の巾着
ちょっと面白そう。

作ってみることにしました。

IMG_7375

試作というか
半分遊びです。




IMG_7376

形に底に合わせて切ってみたり




どうかしら…

IMG_7377




裏地も同じようにしました。

IMG_7378




切れ込みのところを
中表にして縫ってみます。

IMG_7379




こんな感じ。

IMG_7380




あき止まりは5cmくらい
とりましょうか。

IMG_7381




脇、底を縫います。

IMG_7382




縫い代を割りまして

IMG_7383




表に返します。

IMG_7384




裏地も同様に。

IMG_7385




表地と裏地を重ねます。

IMG_7386




あき口をコの字で縫います。

IMG_7387




縫えました。

IMG_7388




紐通し口を縫います。

IMG_7389




紐を通したら

IMG_7390




できました。

IMG_7391

ちょっと思ってたのとは
違う出来上がりになりましたが…

底を丸くとればよかったかな。




太陽と一緒に。

IMG_7392

夏休みもあとちょっとですね。

うちはたいてい
始業式前日にバタバタするので
今日のうちに準備しとこう。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「そういや、初対面」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。