昨日のダイオウグソクムシ。

実は母ちゃん、
こもちんが作っている横で
これを作ってました。

IMG_7106

超極小のグソクムシ。

「ムリ!」言われちゃってますが。
燃えるぜぇ。




袋から出します。

IMG_7108

お、おう。

これは
やっちゃったかもしんない…(震え声)

思っていたより
こ…細かい…




魚つき。

IMG_7137




このまま負けるわけにはいかねぇ。
切り離していきます。

IMG_7140

今までと違って
紙が薄いので(しっかりしてますが)、
取れない部分は
カッターを使って切り取りました。

というか
今までのもカッター使ってねって書いてあるんですけどね。
気合いでなんとかなったもんで。




ちゃきちゃき切り取ります。

IMG_7141




そしてぬかりなく。

切り取った後は
順番通りに並べつつ、ですよ。ここは。

IMG_7143

これバラバラになったら
何か叫んでると思う。




極小というだけあって
指でつまむと

IMG_7145

こんなです。
誰だよ、これ考えたの。




作り方は、
こもちんが作ったダイオウさんと同じ。

IMG_7146

このように折り目をつけていきます。

母ちゃん
「あら、おたくも折り目?」

こもちん
「あらあら、おたくも?」

なんて言いあいながら、作ってました。




曲げたやつの下のパーツも
組み合わせがおかしくならないように
順番通りに並べます。

IMG_7147

これ、爪ではじいて飛んでったら泣く。
確実に泣く。




パーツを組み合わせます。

IMG_7148

こんなのを




作っていくのです。

IMG_7150

ああ、肩が痛い。




これは頭の方のパーツ。

IMG_7153




頭、難しい。

IMG_7155

でも、なんとかなりました。




よし、ここまできたら…と
ちょっと明るい気持ちになったのですが

IMG_7156

また同じ作業ー。
しかもどんどん小さくなってくー。




IMG_7162

くっ

ここ数年、
こういう作業がつらいんだよっ




IMG_7163

ズラー。




やっと違う作業に入れます。

IMG_7166

ん?
なんだ、これ。




指示通りにはめ込みます。

IMG_7167

あ、なんか
エビみたーい。




IMG_7168

うふふ。
エビみたーい。




IMG_7169

脚いっぱい。




これもビミョーに形が違うので
こんがらがらないように
同じ型のものを組み立てたら
次の型へ…という感じで。

IMG_7170




IMG_7175

エビ、どこいった。

だんだんと、
込み入った形になってきましたよ。




プチ閲覧注意。






IMG_7176

まだ大丈夫?
ゾワゾワしない?




尾を作ります。

IMG_7180

もう、ほんと細か…




脚のアレにつけます。

IMG_7184




そしたら、
尾から順番に

IMG_7186

つけていってます。




頭をつけたら

IMG_7189

これ。
大事なやつ。




IMG_7191

鼻息で飛んでいきそうなやつー。




そして完成です。

IMG_7192

グソクムシ。
極小。
頑張った!



↓閲覧注意。
(腹だよ!ひっくり返ってるよ!)







IMG_7195

ゾワっとした?




こもちんのダイオウくんと一緒に。

IMG_7197

親子みたい。
カワイイー。




IMG_7198

かーわーいーいー。




あ、そうだ。
忘れてました。

IMG_7200

魚の存在を…




これをグソクムシの近くに置くんですって。

IMG_7202

魚、可愛い。


この極小グソクムシ、他にもカラーがあって
5色そろえると
ブラックグソクムシ(黒で難易度さらに上がるらしい)がもらえるそうで
ちょっとやってみたい…かも。

でもあと4色かぁ。
これを…あと4回か…(キツイ)


立体のペーパーパズル
水族館で買ったのは、記事にしたこの4セットだったのですが
とても楽しめました。

恐竜シリーズとかもあるみたいで
揃えたくなっちゃう。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「ジョーダンですよ、ジョーダン」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。