先日、みんなで水族館へ行ったのですが
そこで海の生き物のパズルを見つけました。

IMG_7032

早く作りたくて仕方ない、こもたろ(笑)




少し難しそうなので
母ちゃんが手伝いながら。

IMG_7033

早速開けてます。




中身かこちら。

IMG_7034

おおおおお。
細かいーっ




シート付き。

IMG_7035

そんなに気にしなくても…ねぇ。




こもたろ
「“どだい”からやる」

IMG_7036




パーツを切り離します。

IMG_7037




土台は簡単。

IMG_7042

ありゃりゃ、指先が黒くなっちゃった。
クリーニングシート、やっぱり必要でした。




IMG_7043

拭きました。




土台ができました。

IMG_7047

余った2パーツは
飾り方によって付け足したりするみたいです。




ではオウムガイを組み立てますか。

IMG_7038

パーツが細かいので
これの切り取りは母ちゃんが担当しました。

切り離しに失敗したら
こもたろはすごくショックを受けるので
責任重大です。




IMG_7039

この長いの、一番緊張したぁぁぁ。




IMG_7044

とりあえず、
全パーツ切り取っちゃいましょ。




IMG_7046

オレンジパーツ。




IMG_7048

白パーツ。




指示の通りに
はめていきます。

IMG_7050

あ、ちゃんと模様になってるんだっ
これはテンション上がるね。




IMG_7051

これだけでも、
ばっちりオウムガイですな。




では
立体にしていきます。

IMG_7052

長いパーツをはめて




IMG_7056




横から骨組みのように
はめていきます。

IMG_7058




IMG_7060

苦戦しながらも
ここまでできました。




IMG_7061




はめる箇所が多くなるほど
難易度が上がります。

IMG_7063

こもたろ
「げきむず」

母ちゃんが手伝います。




IMG_7064

激ムズ。




IMG_7065

最後にここをはめて




できましたーっ

IMG_7067

オウムガイ!
美しいーっ




IMG_7068

ちょっと感激。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「どう思ってる?」
ブログ0002
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。