今日はポーチ。

ポーチはいくつあっても困らないってことで
ただいま遊びに来ている婆ちゃんに
ポーチを作ることにしました。

IMG_6044

接着芯を貼ってます。




生地はこれにしようかな。

IMG_6046




裏地はこちら。

IMG_6047




ファスナーを付けます。

IMG_6048




反対側も。

IMG_6049




ある程度縫い進めたら

IMG_6051

スライダーを向こう側にやって、と。




裏地も縫いましょ。
生地を合わせます。

IMG_6053




縫います。

IMG_6055




表地と裏地がつきました。

IMG_6056




ステッチをかけます。
ぐぐっと生地を向こう側に追いやってから、

IMG_6058




ステッチ。

IMG_6060




スライダーを動かして・・・

IMG_6061




続きを進めます。

IMG_6063




反対側は、ある程度進めてから

IMG_6064

スライダーを移動。




最後までステッチできました。

IMG_6066





IMG_6067




裏地がおもてにくるように返して

IMG_6068

脇を縫います。




返し口を忘れずに

IMG_6069

あけておいて・・・




ダダダーっと縫ってます。

IMG_6071




マチも作っておきます。

IMG_6072




余分はカット。

IMG_6073




返し口から表に返します。

IMG_6074

返し口を閉じたら・・・




完成です。

IMG_6075

小物入れポーチ。




何か細々したものでも
入れてもらえたら。

IMG_6076

婆ちゃん、喜んでくれました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもたろのショック」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。