打ち上げでいただいた
リバティとこちらの生地で

IMG_5320

ブックカバーのリベンジをしたいと思いますっ




しおりを先にやっとこうかな。

IMG_5321

ひもにビーズを通して




IMG_5322

動かないように結んでおきます。




では生地を。

IMG_5323

前はピチピチだったので
縦横1.5センチほど大きくしました。




同じ大きさで裏地、
あと、縦の長さに合わせたベルト生地も。

IMG_5324




ベルトから作っていきます。

IMG_5325

中表で縫って




縫い代を割って

IMG_5326




表に返します。

IMG_5327




ベルトができました。

IMG_5328




ベルトとしおりを配置します。

IMG_5331




表地を中表で重ねます。

IMG_5332




返し口を残して
周囲をぐるっと縫います。

IMG_5333




角を落として

IMG_5334




表に返します。

IMG_5335




アイロンで整えます。

IMG_5336




四角い角の方、
5cmほど折り返します。

IMG_5337




ステッチします。
折ったところから始まって
ぐるっとまわって
反対側の折ったところまでステッチ。

IMG_5338




できました。

IMG_5340




カバーしてみました。

IMG_5341

おおーっ
これはスッキリピッタリ。

やっぱりある程度の余裕は必要ですねーっ




IMG_5343

サイズなど、
まとめたらまたアップしますね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「恐竜に会えた夏!」
ブログ0005
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。