先日、ダイソーへ行きまして
こんなのを見つけて買ってみました。

IMG_5189

そうそうそうそう!
ダイソーといえば!

何名かの読者さまから
「ダイソーでピカちんキット売ってるよ!」
という情報をいただきまして!
この度ゲットしてきましたーっ

この日はこもたろが放課後等デイサービスに行っていたので
また後日レポしますね。
情報、ありがとうございます!




さてさて、今日はかき氷屋さん。
チャレンジするのは、こもちんです。

IMG_5190

袋から出しました。




やけに分厚いなーと思ったら
2つ折りにたたんだ状態でした。

IMG_5191

広げたところ。




厚紙かな?と思ったのですが
中はスポンジみたいなものですね。

IMG_5192

厚みがありますが
とても軽いです。




ところどころに
くり抜くような穴。

IMG_5193

ここに差し込んで組み立てていくのですねーっ




では、レッツ組み立て。

IMG_5194




穴はつまようじを使うと
簡単に開けられます。

IMG_5195

ポチポチポチっと。




こもちん
「シールとか貼らなくていいのは
 ラクチンだねー」

IMG_5196

すべてプリント済み。




組み立て方が載ってるので
各パーツに番号が振ってあります。

IMG_5200




裏をひっくり返すと

IMG_5201

目立たないところに小さく番号。
これ、何気にありがたい。

切り取ってから
「え、これ何番だっけ?」なんてこと
よくあるんですよね。




IMG_5198

これは27番。




裏面も27・・・

IMG_5199

ん?




IMG_5197

30番じゃーん。
ミスプリントかしら。




3番のあさがお。

IMG_5203




27番?

IMG_5204




5番の氷。

IMG_5206




3?5?

IMG_5208

・・・と、
ミスプリントかな?と思われる箇所がありましたが
表面の番号を信じれば大丈夫かな、と。

組み立てながら
楽しくツッコミを入れちゃったりしつつ。
盛り上がった間違いさがしでした。

私も誤字多いのでね
間違いはあると思うのです。




こもちん、
サクサク組み立てていきます。

IMG_5202




飾り飾り♪

IMG_5205




柱柱♪

IMG_5209




あっという間に完成。

IMG_5210

あー、なんかいいなぁ。
この懐かしい感じ。




IMG_5211

部屋に置いてあるだけで
夏休みって感じがします。

全シリーズ揃えたくなりますね。

因みにこもたろは射的を買いました。
後日作るつもり。




IMG_5212

ハサミもノリも不要。
ただ組み立てるだけ。

とっても簡単でした。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「蝉の羽化」
IMG_5117
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。