昨日とは
逆バージョンの色の組み合わせで。

IMG_4308

カットしました。

パターンはアンの木パターンさんの
ヴィンテージマリンTシャツ。




同色のスパンフライス。

IMG_4310




ホリゾンブルー。

IMG_4311




指定通りにアイロンがけ。

IMG_4312




襟の準備もできました。

IMG_4313




昨日と同じように
接ぎ合わせをして

IMG_4314




ステッチをかけて

IMG_4315




本体を作っていきました。

IMG_4316




肩にはウーリースピンを。

IMG_4317




こちらも縫っておきます。

IMG_4318




しっかりした肩になりました。

IMG_4319




これは袖をつけています…

IMG_4320




袖がつきました。

IMG_4321




次に脇を。

IMG_4324




形になってきました。

IMG_4325




袖と裾に端処理をして

IMG_4326




袖口を作っています。

IMG_4327




裾もミシンで縫いましょー。

IMG_4328




最後に襟をつけまして

IMG_4329




ぐるっと一周、ミシンがけ。

IMG_4330




完成です。

IMG_4332

この組み合わせだと
夏っぽさは少し減るかな?
昨日の方が涼しげかも。




袖アップ。

IMG_4334




アイロンタグは
ブラックを使ってみました。

IMG_4333

それにしても、連日暑いですねーっ
バテないようにしないと…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「こもたろ…?もしかしてそれは…」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。