今日は夏らしい生地を使いまして

IMG_4266

ヴィンテージマリンTシャツを作りたいと思います。




生地をカット。

IMG_4267

カラーはホリゾンブルー。
夏らしい色ですよねー。




切り替えの生地もカット。

IMG_4268




襟の生地もカットしました。

IMG_4270

40スパンフライス。
Tシャツ用にするので薄手です。




指定の布に折り目をつけています。

IMG_4271




IMG_4273

よいしょ、よいしょ。




折り目をつけました。

IMG_4274




スパンフライスを縫っています。

IMG_4275




これで襟の準備オッケー。

IMG_4276




前身頃の切り替えを接ぎ合わせ中…

IMG_4277

ロックミシンです。




縫えました。

IMG_4278




下の切り替えも。

IMG_4279




できました。

IMG_4280




ステッチ入れてます。

IMG_4282




こんな感じで。

IMG_4283

後ろ見頃も同様に縫いました。




肩を縫っています。

IMG_4284

レシピにはないですが
ウーリースピンを一緒に。




縫えました。

IMG_4285




これもレシピにはないですが
肩を縫って、強度をつけときます。

IMG_4286




では袖を。

IMG_4287




接ぎ合わせました。

IMG_4288




脇を縫いまして…

IMG_4289




布端を処理中。

IMG_4290

裾と、




袖口です。

IMG_4291




袖口を
指定通りにミシンで縫います。

IMG_4292




襟もつけときましょ。

IMG_4293

ロックで縫ったら




ミシンでぐるっと。

IMG_4294




最後に裾を。

IMG_4292




完成しましたーっ

IMG_4296

夏色!
爽やかなTシャツになりました。
この組み合わせ、いいかも♪




アイロンプリントタグで
ワンポイント。

IMG_4297




袖口もしっかりしてます。

IMG_4299

洋服熱をあげていかねば。
ぼちぼち、いきたいですねー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

「ポン太がきてから、父ちゃんは…」
ブログ0003
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。